top of page

UEQ(EQ基礎講座)を開催しました⑧


Hyper-collaborationは、EQ(感情知能)開発を世界中に展開するシックスセカンズ社のパートナーとして2022年の夏から『UEQ(EQ基礎講座)』を開催しています。

6月は13日・20日に実施しました。



UEQプロファイルを活用して、自分を探索する


UEQを受講する際には、必ず事前にEQアセスメントを受検します。そして、UEQの中で自分の検査結果のレポート(UEQプロファイル)を読み解いていく時間を持ちます。


アセスメントのレポートと捉えると、点数などの評価が書いてあるのではないかと思われる方も多いのですが、シックスセカンズのEQの検査には点数による評価は出てきません。


そのかわり、

  • 自分が自分を今、どう認識しているか

  • その状況に対する、AIを活用したシンプルなアドバイス

が書かれています。


一見、読み解きにくく感じる方も多いUEQプロファイルですが、しかしそれは、私たちがテストを受けたら採点・評価されることに慣れてしまっているからではないでしょうか。

シックスセカンズでは、このアセスメント結果を評価として受け取るのではなく、あくまで内省のツールとして活用してほしいと願っています。


今回受講いただいた方々は、多くの方が内省のツールとして、自分に対する探求をしていた様子が印象的でした。


シックスセカンズでは、EQのアセスメントレポートとして、UEQプロファイルだけでなく、20ページの詳細なレポート(リーダーシップレポート)の発行も行っています。(別途有料となります。詳細はこちらからどうぞ)


UEQを受講いただいた方には、再度検査を受けなくても、レポートを発行することが可能ですので、さらに自分の状況を詳しく読み解き、次のアクションに繋げたい方にはお勧めです。


 

Hyper-collaborationがご提供する次回のUEQ(EQ基礎講座)は、


  • 7月19日(水)、7月26日(水)お申し込みはこちらから

  • 9月5日(火)、9月12日(火)お申し込みはこちらから


となっております。


UEQでお目にかかれること、楽しみにしています。



閲覧数:48回

Comments


​カテゴリー

アーカイブ

#タグ

bottom of page