top of page

UEQ(EQ基礎講座)を開催しました⑤

開催の報告が遅くなりましたが、2月7日・14日に、『UEQ(EQ基礎講座)』を開催しました。今回も、様々なステージで活躍されている皆さんにご参加いただきました。


いつもお伝えしていますが、この講座はEQ(感情知能)開発を世界中に展開する、シックスセカンズ社の公式プログラムです。EQの扉を開けるための、感情知能に関する基本を実践形式で学びます。



EQは能力開発における一学習テーマとして捉えられがちですが、ただ手法としてのEQを学ぶということは、本質的には不可能です。


感情は誰にでも当たり前にあるからこそ、自分というサンプルを使ってEQの理解を深めていくプロセスの中で、初めてEQを活用できるようになります。 その際、ただやみくもにEQを学ぶのではなく、シックスセカンズでは独自の学習哲学があり、それが指針となって私たちの学習を深めてくれる特徴があります。もちろん、UEQのプログラムの中にも学習哲学の要素が散りばめられいるので、受講いただければきっと実感していただけるはずです。

最近では、社内でEQのワークショップを継続的に受講された皆さんに著しい変化が見られた事例もあり、EQを学ぶことで広がる無限の可能性にあらためてワクワクしています。



 


Hyper-collaborationがご提供する次回のUEQ(EQ基礎講座)は、


  • 5月16日(火)、5月23日(火)お申し込みはこちらから 


  • 6月13日(火)、6月20日(火)お申し込みはこちらから


  • 7月19日(水)、7月26日(水)お申し込みはこちらから


となっております。

UEQでお目にかかれること、楽しみにしています。

閲覧数:66回

Comments


​カテゴリー

アーカイブ

#タグ

bottom of page