top of page

UEQ(EQ基礎講座)を開催しました②

 11月13日、『UEQ(EQ基礎講座)』の1Dayオンライン講座を開催しました。このプログラムはEQ(感情知能)開発を世界中に展開するシックスセカンズ社の公式認定講座の一つです。



 受講された6名の方からは、講座の冒頭で「EQを理解したい」「社内研修に取り入れるヒントが欲しい」などの声を寄せていただきました。

 「学ぶことが辛い」と話された受講者の方もいらっしゃいましたが、その方も講座の中で大きな変化が生まれた様子で、最後にはとても温かい笑顔を見せてくださり、講座終了後もEQの学びを、楽しみながら深めてくださっているとのことでした。


 

 では、今回もUEQの内容を、ちょっとだけご紹介いたします。


 UEQへのお申し込みいただきますと、まずEQ検査の受検をしていただきます。結果は「UEQプロファイル」としてお手元に届き、1Day講座の場合は午後の時間帯に、2Days講座の場合は2日目の講座の中で、簡単に解説を行います。


 UEQプロファイルは、はじめてEQの扉を開ける方々にEQの価値を感じてもらうためのツールです。どのようにEQを活用すればよいのか?などについて、シンプルなヒントがまとめられています。


 こちらがサンプルです。

UEQプロファイルサンプル

 シンプルなヒントにまとめているからこそ、初めてEQの扉を開けられる方にも、受け取りやすい内容になっています。


 

Hyper-collaborationがご提供する次回のUEQ(EQ基礎講座)は、


1日で終わらせたい!方に向けた1Dayバージョン

1月15日(日)お申し込みはこちらから



じっくり味わいながら学びたい!方に向けた2Daysバージョン

2月7日(火)、2月14日(火)お申し込みはこちらから 



となっております。


皆様とUEQでお目にかかれること、楽しみにしています。

閲覧数:87回

Comments


​カテゴリー

アーカイブ

#タグ

bottom of page