top of page

IPA デジタル時代のスキル変革等に関する調査(2022年度)の「組織・マネジメント変革調査」を担当させていただきました。

更新日:2023年10月30日

トランジションデザイナーの吉田です。


気づくと、もう4月も終わろうとしており、ゴールデンウィークは目の前という時期になっています。本当に月日が流れるのは早いですね。


今年の1月〜3月にかけては、タイトルに書きました、IPAさんの『デジタル時代のスキル変革等に関する調査(2022年度)』を補完する目的で行われた「組織・マネジメント変革調査」をHyper-collaborationが担当させていただき、調査と報告書作成に追われる日々を過ごしておりました。


報告書が昨日、4/24に公開されましたので、こちらをご覧ください:


ちなみに、本編の調査は、デロイトトーマツコンサルティング合同会社さんが行っていらっしゃいます。


以下、『全体報告書』 実施体制のページより:


また、弊社担当部分は、パートナーのサイフォン合同会社 さんのご協力を得て、人間中心設計のナレッジも多く共有いただきました。

ヒアリングにご協力くださった方々にも多大なご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。


本日のブログは、取り急ぎ、IPAさんの調査報告書公開のお知らせのみとなりますが、DX時代に求められる組織運営やマネジメントの鍵となる要素に関して非常に学びの多い調査となりましたので、いずれかの機会に(なるべく近日中に)皆さんにこの学びを共有したいと考えています。どうぞご期待ください。

 

メールマガジンに是非ご登録ください!更新時にメールが届きます。







Commentaires


​カテゴリー

アーカイブ

#タグ

bottom of page