『アイ・ラーニングフォーラム2021 今こそ、本気でDX×人財を考える!人財育成は未来戦略である』に 代表 吉田が登壇致します。

更新日:2月9日

アイ・ラーニングフォーラムは、DX推進人財の育成を始めとして、ビジネススキル、ITスキル、IBM製品等の研修サービスおよびコンサルティングサービスを提供し、企業の人財育成を総合的に支援されている、株式会社アイ・ラーニングさんが主催されている人財育成を共に考えるためのイベントです。


9回目を数える今回のアイ・ラーニングフォーラムでは、環境変化の真っ只中で、新しい時代を牽引する人財の開発こそ、経営戦略の根幹であり、DX時代のビジネスチャンス創出に必要不可欠な要素と捉え、「DX × 人財」をテーマに4つのセッション、そして、元女子ソフトボール日本代表監督 宇津木 妙子さんが基調講演として『チームビルディング ~ “人財”を育て、自分が育つ ~』という内容でお話しされる、盛り沢山な内容となっています。


「今こそ、本気でDX×人材を考える!」

「人財育成は未来戦略である」


本当に、今、誰もがそれを実感しているタイミングではないでしょうか?



i-Learning Forum 2021
今こそ、本気でDX×人財を考える!人財育成は未来戦略である

デジタル時代がもたらす新たな “自由” 〜繋がりを形成する情報化力と思考力〜

Hyper-collaborationからは、私、吉田がセッション3 を担当させていただきます。


この様な素晴らしい場でお話しさせていただけることに、心から感謝していますし、デジタル環境の構築側から人と組織の開発に活動のフィールドを動かした、私なりの視点で、このタイミングでどうしてもお伝えしたいことをお話しできれば・・と思っています。


タイトルにあります様に、時代は、本来の意味での自由ということを実現する方向に動こうとしていると私は感じています。そして、その環境を大きく支えているテクノロジーがあります。


自由とテクノロジーという文脈の中で、一人ひとりの幸福やウェルビーイングを大切にしていくことは、本質的には相反さないはずですが、いろいろな課題があるのも事実です。


デジタル時代がもたらす新たな自由と、それを実現するために必要となる情報化力と思考力についてお話しさせていただきます。どうぞご参加ください。


開催概要
  • 開催日時:2020年11月9日(火)13:00~17:10

  • 開催方法:オンライン配信 

  • 参加費:無料

  • 対象者:経営者、経営企画/人事/人財開発/DX推進部門の責任者、人財育成担当者

  • 詳細/お申し込み:以下のWebサイトからの事前申込制

https://www.i-learning.jp/forum/2021/


事務局より:

好評をもちまして本イベントは終了しました。

ありがとうございました。





閲覧数:30回

​カテゴリー

アーカイブ

#タグ